よーたブログ

ライフスタイルや旅行のことについて書いてます。

折りたたみ傘って重くないですか?

f:id:eyota:20200613115110j:image

 

今週のお題「傘」

 

急な雨の時の為に、

折りたたみ傘って絶対に必要ですよね。

 

でも折りたたみ傘って荷物になりませんか?

 

そんな方にオススメの傘があるんです。

 

モンベル の「U.L.トレッキングアンブレラ」です。

 

とにかく軽いんです。

たったの128gです。

 

私が今、文章を打っている

iPhone7が138gです。

衝撃的な軽さですね。

 

収納時の長さは26cmです。

500mlペットボトルより少し長いくらいです。

f:id:eyota:20200613115728j:image

 

太さも手で簡単に握れるくらいしかありません。

 

名前の通りトレッキング(山歩き)用に作られたモデルです。

 

山は万が一に備えてどうしても荷物が多くなってしまいます。

その為、出来るだけ軽量化して荷物にならないようにしなければなりません。

 

またモンベルはご存知の通りアウトドアメーカーです。

軽いだけではなく生地の耐久性や撥水力にも強いこだわりを感じます。

 

少し長さが足りないような気がしますが、これだけ軽いので良しとします。

 

他のモデルもあるので

自分に合った物を選んでみてください。

 

雨ばかりで気持ち悪いですが

新しい雨具を手に入れて、梅雨を楽しむくらいの気持ちで過ごしましょう。