よーたブログ

ライフスタイルや旅行のことについて書いてます。

頑張る励みになるアイス

f:id:eyota:20200701191511j:plain

 

今週のお題「私の好きなアイス」

 

はじめに

閲覧ありがとうございます。

私が好きなアイスはロッテのDoleもりだくさんフルーツ(以下Dole)です。

 

Doleの良いところは200円くらいで16本も入っているところです。

1本あたりに換算すると、たったの12.5円なります。

たばこは現在1本あたり24.5円なので、たばこより安いことになります。

 

4種類の味のアイスが4本ずつ入っています。

ちなみに私のお気に入りはリンゴ味です。

最近ほとんど食べていませんが、このアイスには沢山の思い出があります。

 

基本情報

私の好きなアップル味についての基本情報です。

【原材料】

りんご果汁、砂糖、水あめ、デキストリン、食塩/安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、カロチン色素

【栄養成分】

栄養成分表示 1本当り

エネルギー29kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物7.2g
食塩相当量0.013g

                       「LOTTEホームページ」より引用

 

部活のDole

私は高校生のとき、野球部に所属していました。

真夏の日差しはグラウンドに立っているだけで体力を奪います。

 

そんな地獄のような練習中、たまに先輩が持って来てくれる差し入れのDoleが忘れられられません。

全身に染みわたる美味しさでした。

今思い出すだけでもヨダレが出そうになります。

真夏の練習はDoleがあったから乗り切れたといっても過言ではありません。

 

この美味しさを後輩たちにも味わってほしいと思い、卒業してから何度かDoleを差し入れしました。

卒業してからだいぶ時間が経ってますが、今でもDoleの差し入れが続いてると嬉しいです。

 

お風呂上がりのDole

実家の冷凍庫には常にDoleが常備されていました。

子供が美味しそうに食べている姿を見て父親が買ってくれていたのだと思います。

 

Doleは、お風呂上りのほてった体に染みわたります。

全国のお父さんが帰宅してビールを飲んで思うように

子供ながら「この1本のために、今日一日頑張った」と食べていました。

 

バイト先のDole

大学生のとき、居酒屋でホールのアルバイトをしていました。

居酒屋でのアルバイトは、物凄い忙しさでとてもイライラします。

カクテルのオーダーが大量に入って訳がわからなったり、注文したものがこないと怒られたりすることが日常茶飯事です。

お客さんはもちろんお酒を飲んでいるので、面倒な絡みをされることも多いです。

 

そんなときにアルバイトを卒業された先輩がDoleの差し入れをしてくれることがありました。

Doleの甘さはイライラした私の気持ちを少し落ち着かせてくれます。

このおかげで笑顔で接客できていたときもあったと思います。

 

さいごに

この機会に思い出してみると、Doleは色んなところで私の頑張る気力になっていました。

人でも物でもこうゆう存在って、とても大事です。

大事なものがあるのと無いのでは一日が全く違います。

皆さんも何気ない日常の些細な喜びを大事にして日々過ごしてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。