よーたブログ

ライフスタイルや旅行のことについて書いてます。

ディズニーバケーションパッケージが最高だった

 はじめに

ディズニーバケーションパッケージとはディズニーリゾートのホテル、チケット、ファストパスなどがセットになった大変お得なオフィシャルプランです。

思い切って利用してみたので、感想を書いていきます。

 

1.      内容

【料金】大人2人 191,000円(税込)

【プラン】2つの「ディズニー・ハロウィン」を満喫する2DAYS

 

2.      ショー鑑賞

ディズニーのショーって近くで座ってみるには、何時間も前から場所をとって待たなきゃいけないですよね。

でもバケーションパッケージのショー鑑賞券を使えば、待ち時間なしで用意された指定席に座りショーを楽しむことができます。

間近でダンサーが踊っていて、臨場感を味わうことができました。

ショー

 


3.      食事

今回のプランにはディナーと朝食も含まれていました。

ディナーはディズニー・シー内にあるレストラン「マゼランズ」のコース料理を頂き、朝食はミラコスタ内にある「地中海レストラン オチェーアノ」で朝食バイキングを楽しみました。

「マゼランズ」のコース料理はとても本格的で、このときはソアリンをモチーフにした食事でした。

マゼランズ


 

4.      ホテル

今回宿泊したのが「ホテルミラコスタ ヴェネツィア・サイド トリプルルーム」


部屋の雰囲気

部屋


部屋からの景色

景色


ホテルはディズニーリゾートに隣接するホテルを選べます。

ミラコスタであればお部屋から見える景色で主に3タイプに分かれています。

     メインエントランス向きの「トスカーナサイド」

     ゴンドラ乗り場向きの「ヴェネツィアサイド」

     ショーが見える「ポルト・パラディーゾ・サイド」

ホテルやお部屋によって値段が変わります。

3番のショーが見える「ポルト・パラディーゾ・サイド」が一番高いです。

 

またホテルに宿泊すると15分早く入れる特典がつきます。

たかが15分と思っていましたが、全然違いました。

入ってすぐにアプリでファストパスを取得し、出迎えてくれるキャラクターとグリーディングを楽しみ、アトラクションに1つ乗ってホテルに戻って朝食を食べる。味わったことの無い優越感に浸ることができました。

他にもミラコスタには専用エントランスがあり、部屋とパークの行き来が容易にできます。

 

5.      2つのパークを自由に行き来できる

東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶリゾートラインと2DAYSパスポートを使えば、朝はディズニー・シー、昼はランド、夜はまたディズニー・シーなんて夢のようなことができました。

 

まとめ

紹介した以外にも飲み物が飲み放題だったり、記念品がもらえたりと盛りだくさんなプランでした。最初は割高に感じていましたが、値段以上に楽しめました!

機会があったらまた利用したいと思います。

みなさんもぜひ利用してみてください。