よーたブログ

ライフスタイルや旅行のことについて書いてます。

神戸の赤いバスに乗ってみた!

はじめに

神戸を歩いていると赤いオープンバスを見かけますよね。

名前はスカイバスというみたいです!

気になったので乗ってみました!

 

乗車

早速スカイバス予約して、予約した時間になったら神姫バス神戸三宮バスターミナルへ。

 

今回はよくばりコースを予約。

大人1人2,000円でした。

 

出発!

信号がこんなに近くに。Ov9UJuLqRIK4arZEAeEOJA.jpg

 

トンネルを通ってポートアイランドへ。zllrAkdmRtaJJWbYwUAMIA.jpg

 

赤い橋を通って三宮に戻ります。赤い橋

 

居留地へ。税関です。オシャレですね。税関

 

 

ポートタワーの下を通ります。QiTP-sDMQPiL8UbHcUz49g.jpg

 

最後に北野町へ。北野町

 

 

感想

この日は雨の影響もあってか乗客は2組のみでした。

正直、値段の割に物足りない印象です。あと人目が少し気になります・・・。

晴天であったら爽快な気分になれるかもしれませんね!

 

バスガイドさんから神戸の歴史などを聞けたのは良かったです。

神戸にはシティルーフバス(1260円)という周遊バスがあるので、周遊が目的であればこちらをオススメします。