よーたブログ

ライフスタイルや旅行のことについて書いてます。

兵庫で観光するなら淡路島がおすすめ

  •  はじめに

兵庫県には色々な観光スポットがあります。

その中で三宮から車で30分程とアクセス抜群の淡路島に行ってきました。

実際に行ったところを紹介します!

 

  • 花さじき

NHKの朝ドラ「あさが来た」のロケ地になったお花畑です。

時期が悪かったのかあまり花が無かったのでまた今度リベンジしたいと思います。

 

  • カフェ

淡路島にはロケーションを活かして海沿いに多くのカフェがあります。

今回はミエレ(miele)とガーブコスタオレンジ(GARB COSTA ORANGE)に行きました。

 

ミエレ

お店の外観は真っ白で地中海にありそうです。

景色も最高です。

はちみつミックスジュースと淡路島バーガーをいただきました。

 

f:id:eyota:20200520194821j:plain

 
ガーブコスタオレンジ

こちらは本格的なイタリアンレストランです。

夕方に休憩で立ち寄り、ちょうどサンセットが見れました。感動すること間違いなしです。

 

f:id:eyota:20200520194903j:plain

 

大塚国際美術館

淡路島から少しだけ徳島県に入るとあります。

紅白歌合戦で米津玄師さんが歌を披露したことで話題になりましたね。

世界で有名な絵画のレプリカがほとんどあります。

あまり西洋美術史がわからないという人はガイドさんをつけることをおすすめします。

ちなみに入館料は3300円でした。

 

鳴門海峡

淡路島から大塚国際美術館に行く途中にあります。

観光船に乗ってみたいという方は渦潮が見られる時間帯があるそうなので事前に調べていくことをおすすめします。

 

うずの丘 大鳴門橋記念館

たまねぎのオブジェがあることで有名です。

店内にはたまねぎ商品がズラリと並んでいます。玉ねぎキャッチャーなんていうものもありました。

渦潮を扱った科学館も併設されていて、大人から子供まで楽しめると思います。

f:id:eyota:20200520194909j:plain

 

 

まとめ

紹介した通り淡路島にはたくさんの観光スポットがあります。

友達グループ、カップル、ファミリーが楽しめること間違いないです。